歯科医院スタッフブログ

インプラントのメンテナンス

2021/07/20

みなさんこんにちは、福岡県飯塚市タカノ歯科医院歯科衛生士の古澤です。

毎日暑い日が続きますが、体調など崩されていませんか?

こんな暑い日には気分転換に、歯磨きされてはいかがでしょうか?

蒸し暑さも吹き飛びリフレッシュできるかも!!

歯磨きと言えば、毎月多くの患者様がメンテナンスにご来院されます。

患者様の中には、インプラントの方もいらっしゃいます。

当医院では、インプラントの患者様のメンテナンスにインプラント歯磨きジェル

コンクールジェルコートIPを使用しています。

医院でのメンテナンスだけではなく、ホームケアにもおススメしています。

 

通常使用していただいている歯みがき粉との違いは下記の通りです。

 

特徴

フッ素無配合なので、インプラントを腐食させない

研磨剤が入っていない為インプラントが傷つく事がない

フッ素がお口の状況により、インプラントのチタンを腐食させ歯茎の腫れの炎症をおこしたり、

研磨剤の粒子が大きければ、インプラントの周りに残ったまま炎症の原因になることもあります。

 

発泡性があまりないので、デリケートなインプラントの周りを時間をかけて磨く事が出来る

塩酸クロルヘキシジン配合なので、殺菌力に優れている

歯肉活性化成分配合なので、インプラントの土台(歯肉)をサポートしてくれる

以上がコンクールジェルコートIPをおススメする理由です。

インプラントの周りの歯肉はデリケートで歯周病菌が侵入し易く、歯周病が進行すると噛む力のダメージを受けやすくなります。

そうならない為にも、歯科医院での定期的なメンテナンスと、インプラントに特化した歯磨剤でのホームケアが大切です。

 

 

 

 

 

Clinic Information

診療時間
8:30~13:00
14:00~18:00
タカノ歯科医院
〒820-0081 福岡県飯塚市枝国464-27
最寄バス停:イオン穂波ショッピングセンター前
駐車場11台
営業時間
月~金 8:30~13:00/14:00~18:00
土   8:30~13:00
休診  日・祝祭日
※診療は予約制です。